なな子の。

歩く自己啓発本、はてな始めました。

不安を拭う事を一生できない恋なら

はい、新生活!テレビでは色んな会社の入社式の映像、街を歩けば晴れやかな人たち。そんな中、なな子結論から言いますとブロックされました。

 

 

気持ちの整理する為に書く、君の名は伏せるよ、匿名を使って(ミスチルかよ)

 

 

自分で決めてさよならしたのに、さよなら仕切れてなかったし。ブロックしていいよって言ってたのはわたしだから辛さはもう落ち着いた。

 

遡る事8月くらいから約8ヶ月間、男遊びしかしてなかったなと思う。寂しさと性欲をテキトーな男で発散して、はぁー楽しかった!って眠りについて翌日から仕事をいつも通りする。面倒になったら音信不通も当たり前で、ブロックもする。インスタントな関係を作っては消して。色々知ってる友人からは「クソビッチデブ」という異名ももらった(全然嬉しくないけど間違ってない)

 

 

そんな中、彼に出会って、そういう関係を望んだのは私もで、でも気持ち入っちゃって。今色々思い返せば元が優しい人だったんだって思う。そうやって人生の三分の一を過ごしてきたから、わたしにもそうしてくれるんだって。

 

 

遊んでない友達に「やめなよ」って言われても響かなかったけど、昨日初めて同じような友達(書き方悪いね、ごめんね)に「本当にいいなってなって真剣に付き合うってなったらわたしは止める」「なんかあって傷付くのなな子だよ」「好きなのに、好きな人のこと信じられないのに罪悪感とか感じそうだし、ハッピーななな子が想像できない」って言われてハッとした。ここ数ヶ月もそういう状態だったのかなって。

 

 

色々話して信用してたけど、信じ切ってたかって言われたらまた違う。すぐ付き合いたいかってなったら付き合いたくない。好きだけど、分かんない。何が本当で何が嘘か分かんない。

 

 

わたしも彼をそう思ってたように何が本当で何が嘘か分かんないからこそ、インスタントな関係だったのかなって。ブロックする勇気が無かったのは事実だからしてくれてすっきりした。

 

 

 

でも確実にいい事も学べた。仕事に対する姿勢とか、自分にストイックなところ。綺麗になるきっかけになった人だからすぐには忘れれない。色んなところで思い出す。でも連絡も取れない、会えない、他人の事をずっと自分の意思で考え続けるのはすごく時間の無駄だなと。最終的には忘れるし、ほら…数ヶ月前に遊んでブロックされた男の顔も思い出せないし……自分のブロック一覧に「誰だよ」って男いっぱいいるし………(常習犯)

 

 

 

 

 

4月からは男遊びも辞めて、クソビッチデブの異名も返上して、生きていこうと思う。

自分への決意と、今までインスタントな関係で終わらせてきた人達への償いと、楽しい3ヶ月と素敵な時間をくれた彼への感謝を込めて。

 

 

 

today's BGM

密かなさよならの仕方 / aiko